« 2016年3月 月齢15.8 沈みゆく十六夜の月 | トップページ | 2016年3月 月齢17.4 桜と居待月 »

2016年3月25日 (金)

2016年3月 月齢16.5 偶然にも雲間に立待月!

今日は曇って見えない、ケーキを食べて一人でお祝い、なんて書いた後、ちょっと腹ごなしに散歩に出たら、なんとなんとなんと!雲間に月が姿を見せてくれちゃいました!

流れる雲に濃淡があり、わずかに漏れる月明かりを頼りに眺めていたら、完全な姿ではありませんでしたが、出てくるところを狙って撮影しました。
Simgpb8120
緑道公園にて PENTAX K-S2+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3XR
1/10秒 F6.3 ±0EV ISO1600(3月25日 21:59撮影)
月齢16.5

その後もチラッチラッと見えたのですが、撮ることが出来ないうちに、濃淡のないベタッとした大きな雲の塊が月の上に乗っかってしまったのでぐるっと散歩して帰ってきました。
ツキがあったのかなかったのか、なんともねぇ。
まぁ、撮れたのだからツキがあったんですよね。

今回は、絵本・児童書(童話・児童小説)はお休みします。

励みになるのでポチッと押してくれると嬉しいです
 にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ blogram投票ボタン

|

« 2016年3月 月齢15.8 沈みゆく十六夜の月 | トップページ | 2016年3月 月齢17.4 桜と居待月 »

コメント

 ブドリさん、お誕生日おめでとうございます。
 お月様にお祝いしてもらえてよかった。遅ればせながら、私のおめてとうの声も届くといいな。

 昨夜は、ブドリさんにお祝いの言葉を届けたあとの夜中に、私のところにもお月様がやってきてくれましたよ~。

 今夜はどうだろう?

投稿: felizmundo | 2016年3月26日 (土) 20時25分

felizmundoさん

ありがとうございます。
しっかり届いてますよ(^^)

今夜は早めに楽しんできましたよ~

投稿: ブドリ | 2016年3月26日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年3月 月齢15.8 沈みゆく十六夜の月 | トップページ | 2016年3月 月齢17.4 桜と居待月 »