« 2016年4月のお月見情報 | トップページ | 2016年3月 月齢21.8 朝日の当たる桜と月 »

2016年3月30日 (水)

2016年3月 月齢20.8 朝の花見と朧月

朝のお月見ウォーキングにお花見もセット出来るお得な今日このごろ。
でもなかなか天気がぱっとせず、ようやく昨日撮れたところ。
さて今日は、5時半にウォーキングに出発すると空は青空が広がっていたんですけど、フワーッと雲が流れてちょっと微妙な雰囲気。
それでも月の周りには雲がなくスッキリした月が撮れました。
Cimg0936
不動緑道公園にて CASIO EXILIM EX-ZR1600
1/400秒 F5.9 ±0EV ISO800(3月30日 5:40撮影)
月齢20.8

今朝は目黒不動の桜はどうかなと足を運びました。ここの桜は今日のところでまだ3分咲きぐらいで遠目にはあまり目だない状態。それでも仁王門前の桜は4分咲きで月と眺めてもまぁまぁというところなので、ここの桜と月をお届け。日が当たっていないので桜が暗めです。
Cimg0940
目黒不動にて CASIO EXILIM EX-ZR1600
1/160秒 F5.9 ±0EV ISO200(3月30日 5:51撮影)
月齢20.8

この後、林試の森の桜と月を目指してウォーキング。
ところが、先ほどの怪しげな雲が空全体に広がりだし、うっすらと雲のベールをかけてしまったんですよ。
ところどころ濃い雲があって、月も青息吐息。
せっかく桜に朝日があたってきれいに見えてるのに月が・・・
さて、月はどこでしょう。下の桜の花の左側にかろうじて形がわかると思うのですが・・・
Cimg0953
林試の森にて CASIO EXILIM EX-ZR1600
1/250秒 F5.9 ±0EV ISO100(3月30日 6:16撮影)
月齢20.8

Cimg0957
林試の森にて CASIO EXILIM EX-ZR1600
1/250秒 F5.9 ±0EV ISO80(3月30日 6:17撮影)
月齢20.8

この後は雲が増えてきて、月が見える時間が短くなり最悪の状態に突入。今日の天気は雲マークついてなかったので晴れだと思ったらまたしても雲に弄ばれてしまいました。
今年の春はお月様バカ泣かせー!どうにかしてー!

今回の絵本・児童書(童話・児童小説)は、エリック・カールの名作絵本です。

励みになるのでポチッと押してくれると嬉しいです
 にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ blogram投票ボタン

|

« 2016年4月のお月見情報 | トップページ | 2016年3月 月齢21.8 朝日の当たる桜と月 »

コメント

ブドリさん、こんにちは。

今朝のお月様、見れたのですね!
こちらは真っ白な曇り空でした…。
無念!
とうとう桜とのコラボは撮れないまま今期はお終いになりそうです。
(≧∇≦)

投稿: layout3 | 2016年3月30日 (水) 14時03分

最悪な状態になって起きだしたので、今日はお月様に会えませんでした~(泣)もっと早起きすればこっちでも会えたかもしれませんね。

投稿: felizmundo | 2016年3月30日 (水) 18時55分

layout3さん

今朝は見られませんでしたか。
4月になるとまた天気が悪いですし、31日の朝は見られそうですが、そうそう桜のあるところには行けませんよね。
うちの近くは有名ではないけど楽しめるところが多くてありがたいです。


felizmundoさん

千葉もダメでしたか。
天気予報を信じていたら、裏切られた!って感じですよね。今朝は私も早起き出来てセーフ。早起きは三文の徳でした。

投稿: ブドリ | 2016年3月30日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年4月のお月見情報 | トップページ | 2016年3月 月齢21.8 朝日の当たる桜と月 »