« ISS(国際宇宙ステーション)観測のゴールデンウイーク到来! | トップページ | 2016年6月のお月見情報 »

2016年5月29日 (日)

2016年5月 月齢22.1 朝の月

23日(月)の夜にお月見して以来、天気が悪く、お月見出来ませんでした。
早くも梅雨の気配が・・・
28日(土)の日中は曇りでしたが、夜になると星空も見えてきて、29日(日)の朝は久しぶりのいい空でした。
今朝の月は5:18に南中。でも、起きたのは6:20。
お月見ウォーキングではなく、緑道公園の周りをぐるっとひと回りのお月見散歩でした。
青空に下弦の月(21:12)まであと半日の、お月様です。

ごめんなさい。下書きのまま公開しちゃってました。写真を貼り付けました。

Cimg1969
緑道公園にて CASIO EXILIM EX-ZR1600
1/400秒 F5.9 ±0EV ISO80(5月29日 6:32撮影)
月齢22.1

今日は1枚だけシンプルに。
梅雨入り前のお月見はどこまで追いかけられるでしょうかね。

今回の絵本・児童書(童話・児童小説)も、長新太の名作ナンセンス絵本です。

励みになるのでポチッと押してくれると嬉しいです
 にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ blogram投票ボタン

|

« ISS(国際宇宙ステーション)観測のゴールデンウイーク到来! | トップページ | 2016年6月のお月見情報 »

コメント

 寝坊したら、朝の月は見られませんでした。ブドリさんは早起きして見られたんですね。なんでか、映像は見られませんが・・・。アレ?

投稿: felizmundo | 2016年5月29日 (日) 10時17分

ブドリさん、こんにちは。

今年の春のお月見は、本当に曇り空に悩まされましたね。
次回のお月様シーズンは梅雨入りですかね。
悲しいですが、仕方が無いですね。
1日でも多くお月様に逢えるのを楽しみに待つしかないですね。

投稿: layout3 | 2016年5月29日 (日) 10時18分

felizmundoさん

ごめんなさい、下書きのままで正しい写真を貼り付け忘れてました。
朝の月はダメでしたか。こちらも9時頃には雲が多くなっていたので早起きで助かったのでしょうね。


layout3さん

なかなか雲との縁が切れませんね。
このまま梅雨に突入しちゃいそうな雰囲気もちらほら。
雨は降ってくれないと困りますけど、なんとかいい具合に晴れ間も欲しいですね。

投稿: ブドリ | 2016年5月29日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ISS(国際宇宙ステーション)観測のゴールデンウイーク到来! | トップページ | 2016年6月のお月見情報 »