« 雨を追い、虹に出会う | トップページ | 2016年8月 月齢19.8 台風一過の更待月 »

2016年8月20日 (土)

2016年8月 月齢17.7 アンビリーバボーな居待月

今日はゲリラ豪雨に会いながらもゲリラ豪雨を楽しみ、夜は曇ってお月見はダメだなぁと思いながら、雨と虹の記事を書き上げほっとひといき。
felizmundoさんのブログを見ると、月が見えたとあるじゃないですか!
まさかこっちでも?アプリで月の位置を確認すると、ほぼ玄関の正面。ちょっと外に出てみるかと玄関を出ると、なんとぼんやりとですが、月が見えるじゃないですか!
カメラだカメラだ!と取りに戻り、撮影。

虹に続いてまさにアンビリーバボー!
月はちょっと欠けて居待月。
Simgpd7823
自宅にて PENTAX K-S2+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3XR
1/400秒 F6.3 ±0EV ISO800(8月20日 23:12撮影)
月齢17.7

撮影して戻ってくると、掲載したばかりの記事にlayout3さんから早くもコメントが来ていて、「今、お月様が見えてます!」とあるじゃないですか。
みんな見えたんだと、月に感謝感謝。

今回の絵本・児童書(童話・児童小説)はお休みします。

励みになるのでポチッと押してくれると嬉しいです
 にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ blogram投票ボタン

|

« 雨を追い、虹に出会う | トップページ | 2016年8月 月齢19.8 台風一過の更待月 »

コメント

ブドリさん、昨夜のお月様、無事にgetですね。
良かった。
felizmundoさんもブドリさんも皆んな見れましたね。
でも、昨日の天気でお月様が見えるとは、本当に「アンビリーバボ!」でしたね。
(笑)

投稿: layout3 | 2016年8月21日 (日) 10時19分

さすが、居待月。空にいて、皆が見上げてくれるのを居ながら待っていてくれたんですね。

投稿: felizmundo | 2016年8月21日 (日) 22時08分

layout3さん

みんな見られてよかったですね。
layout3さんは今日も見られてすごいです。
それこそアンビリーバボーですよ。


felizmundoさん

居待月はそういう意味でも居待月なんですね。
みんな見られて良かったです。

投稿: ブドリ | 2016年8月22日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨を追い、虹に出会う | トップページ | 2016年8月 月齢19.8 台風一過の更待月 »