« 2017年1月 月齢8.0 上弦の月 | トップページ | 2017年1月 月齢11.1 アルデバランと月 »

2017年1月 7日 (土)

2017年1月 月齢9.0 井の頭公園で十日月

今日も安定した空でしたね。
今日は、井の頭公園に出没!
井の頭自然文化園で動物とお月見を楽しんでいました。
カモシカの檻の前からカモシカさんと十日月をお月見。
「あれが月かぁ」
「月って食えないでしょ。餌のほうが大事よ」
「月より団子よ」
Simgpf2645
井の頭自然文化園にて PENTAX K-S2+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3XR
1/125秒 F5.6 ±0EV ISO100(1月7日 14:22撮影)
月齢8.9

主のいなくなったゾウ舎前。
つきあってくれる人がいなくなって寂しい、とお月様。
Simgpf2651
井の頭自然文化園にて PENTAX K-S2+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3XR
1/200秒 F7.1 ±0EV ISO100(1月7日 14:25撮影)
月齢8.9

サル山のアカゲザルとお月見。
「猿の惑星ってあれ?」
「あれはお月様」
「変な形」
「ホントは丸いんだけど、不思議だよね」
「猿真似できないよ」
Simgpf2710
井の頭自然文化園にて PENTAX K-S2+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3XR
1/200秒 F8.0 ±0EV ISO100(1月7日 14:59撮影)
月齢9.0

「弱っちいからお月様に顔向けできないよ」
Simgpf2754
井の頭自然文化園にて PENTAX K-S2+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3XR
1/200秒 F6.3 ±0EV ISO100(1月7日 15:34撮影)
月齢9.0

池の白鳥ボート(動物じゃないけど)とお月見。
Simgpf2828
井の頭自然文化園にて PENTAX K-S2+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3XR
1/100秒 F5.6 ±0EV ISO100(1月7日 16:12撮影)
月齢9.0

空に浮かぶちょっとお腹が出てきた十日月。
Simgpf2843crop
井の頭自然文化園にて PENTAX K-S2+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3XR
1/250秒 F6.3 ±0EV ISO200(1月7日 16:13撮影)
月齢9.0

20時過ぎ、月を見上げるとうすーく雲が広がって月が少しぼんやりしていました。
夕方の空は飛行機雲がなかなか消えなかったので間違いなく天気は下り坂なってますね。
Simgpf2939crop
自宅にて PENTAX K-S2+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3XR
1/100秒 F6.3 ±0EV ISO800(1月7日 20:14撮影)
月齢9.2

久しぶりにのんびり動物を眺めていました。
動物もかわいいけど、動物を前にした子どもたちの表情もいいですよね。
そういうものを眺めながら、のんびりとした一日でした。
日・月は天気が良くなりそうもなく、お休みになりそうですね。
お月様も年末年始は張り切りすぎたので一休みも仕方ないですね。

今回は、寒い冬の満月の夜のお話をお届けします。

励みになるのでポチッと押してくれると嬉しいです
 にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ blogram投票ボタン

|

« 2017年1月 月齢8.0 上弦の月 | トップページ | 2017年1月 月齢11.1 アルデバランと月 »

コメント

ブドリさん、こんばんは。

今日は天気も良くて、青空に真っ白なお月様が綺麗に見えましたね。
公園のお散歩も天気が良くて、楽しかったのでは?

私も旅先で、たくさんのスナップ写真を撮りました!
旅の写真よりお月様のスナップ写真多い…。
ヤバいっすよ…。

投稿: layout3 | 2017年1月 8日 (日) 00時41分

layout3さん

昨日はちょっと寒かったですけど、天気が良くて行楽日和でしたね。
旅先のスナップはお月様ですか!
奥様にまた怒られてみ知りませんよ(笑)

投稿: ブドリ | 2017年1月 8日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年1月 月齢8.0 上弦の月 | トップページ | 2017年1月 月齢11.1 アルデバランと月 »