« 2017年3月 月齢19.3 ハトと更待月 | トップページ | 2017年3月 月齢21.2 すっきりと月 »

2017年3月19日 (日)

2017年3月 月齢20.3 薄れ行く月

今朝はスッキリ晴れ。
下弦の月近くの月がきれいに見えました。
Cimg5983
緑道公園にて CASIO EXILIM EX-ZR1600
1/400秒 F5.9 ±0EV ISO320(3月19日 6:09撮影)
月齢20.3

月を見上げながらウォーキングをしていると、ハトが飛んでいたので月の近くを飛んでくれないかなぁと待っていたのでしが、この距離が一番近くでした。
ハトが飛んでいる姿がしっかりわかるのでまずまずです。
Cimg5985
緑道公園にて CASIO EXILIM EX-ZR1600
1/125秒 F4.7 ±0EV ISO80(3月19日 6:11撮影)
月齢20.3

今朝も立会緑道の桜の状態をチェック。
5本の木の幹から桜が咲いていましたが、枝先ではあと1日か2日で開花しそうなものはあるものの開花しているものはまだなし。
緑道公園に戻ってきて月を眺めると、、日の出も早くなってきたのも相まって、うっすらとしてきて見にくくなってきていました。
Cimg6010
緑道公園にて CASIO EXILIM EX-ZR1600
1/400秒 F5.9 ±0EV ISO125(3月19日 6:51撮影)
月齢20.3

今日の桜の状態からすると、今日の午後には枝先に花が咲きそうですね。
明日も気温が高そうなのでおそらく靖国神社の桜は明日には咲くかもしれません。明日咲かないと気温が下がるので、22日か23日になるでしょうね。
いずれにしても来週中には東京に開花宣言が出るのは間違い無し。もう春ですよ。

今回は、京都、金閣・銀閣・成就院・竜安寺で、満月の光で撮影した写真集をお届けします。

励みになるのでポチッと押してくれると嬉しいです
 にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ blogram投票ボタン

|

« 2017年3月 月齢19.3 ハトと更待月 | トップページ | 2017年3月 月齢21.2 すっきりと月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年3月 月齢19.3 ハトと更待月 | トップページ | 2017年3月 月齢21.2 すっきりと月 »