« 2017年4月 月齢10.2 iphoneで桜とお月見 | トップページ | 2017年4月 月齢13.3 桜に灯る小望月 »

2017年4月 8日 (土)

2017年4月 月齢10.2 目黒川桜まつりでお月見

iphoneの写真をお見せした、昨日のお月見。
iphoneで撮影しながら一眼でもなのか、一眼で撮りながらiphoneでもなのか、それはどちらでもいいことですけど、一眼でも撮影していました。
同じところからほぼ同じアングルで撮影した写真を中心にお届けします。
目黒川の直ぐ側にある清掃工場の夕日に染まる煙突と桜と月です。
Simgpg8814
目黒川にて PENTAX K-S2+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3XR
1/200秒 F7.1 ±0EV ISO100(4月7日 17:29撮影)
月齢10.2

中目黒方向に移動して一枚。
Simgpg8871
目黒川にて PENTAX K-S2+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3XR
1/160秒 F5.6 ±0EV ISO100(4月7日 17:37撮影)
月齢10.2

さらに中目黒に近づいて、田楽橋の上から煙突と桜と月です。
Simgpg8907
目黒川にて PENTAX K-S2+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3XR
1/100秒 F5.0 ±0EV ISO100(4月7日 17:41撮影)
月齢10.2

同じ田楽橋の上から、早くも川にできた花筏と煙突と月です。
Simgpg8960
目黒川にて PENTAX K-S2+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3XR
1/80秒 F4.5 ±0EV ISO100(4月7日 17:50撮影)
月齢10.2

Simgpg9074
目黒川にて PENTAX K-S2+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3XR
1/25秒 F4.0 ±0EV ISO800(4月7日 18:24撮影)
月齢10.3

月にズームイン。
Simgpg9081
目黒川にて PENTAX K-S2+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3XR
1/250秒 F6.3 ±0EV ISO400(4月7日 18:25撮影)
月齢10.3

今日は天気がどの程度回復するかと木にしていたのですが、思ったほど回復せず、月明かりも感じられません。今夜は残念。
明日は夜遅くなってから天気が回復してくるとの予報ですが、はたして見られるでしょうか?
ちなみに明日は更新できないと思うので、見られたとしても明後日(4/10)の更新になりますのであしからず。

今回は、青い闇と黄色い光芒が美しい魅惑の幻想的な絵本をお届けします。

励みになるのでポチッと押してくれると嬉しいです
 にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ blogram投票ボタン

|

« 2017年4月 月齢10.2 iphoneで桜とお月見 | トップページ | 2017年4月 月齢13.3 桜に灯る小望月 »

コメント

ブドリさん、こんばんは。

なるほど、iPhoneで撮った写真と同じ画角でデジイチで撮ったんですね。
いい比較になりましたね。
今日は雨で、桜にどのくらい影響が出ているか…。
夜に晴れる予報なので、夜になるのが楽しみです!

投稿: layout3 | 2017年4月 9日 (日) 10時45分

layout3さん

比較してみるとカメラの違いがよくわかりますよね。
昨日は、夜遅くには見えたみたいですね。
桜は心配したほど散らず、今日はお月見とお花見ができました。

投稿: ブドリ | 2017年4月10日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年4月 月齢10.2 iphoneで桜とお月見 | トップページ | 2017年4月 月齢13.3 桜に灯る小望月 »