« 2017年4月 月齢13.3 桜に灯る小望月 | トップページ | 2017年4月 月齢14.4 雨上がりの満月 »

2017年4月11日 (火)

2017年4月 月齢13.3 月に浮かぶ桜

今日は天気予報どおりの悪天候で、20時現在で満月を拝むことができないので、昨日撮影した桜と小望月をお届けします。
昨日は電球のように月を撮りましたが、今回は月に浮かぶさくらと題してお届けします。

今回は、こんな月と桜です。
Simgpg9601
林試の森にて PENTAX K-S2+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3XR
1/50秒 F6.3 ±0EV ISO800(4月10日 19:40撮影)
月齢13.3

たくさんあるので、GIFアニメーションにしてお届けします。
クリックしてご覧ください。
Moonlight20170410

この中からもう一枚、桜のシベも浮かび上がっている一枚をお届け。
Simgpg9808
林試の森にて PENTAX K-S2+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3XR
1/50秒 F6.3 ±0EV ISO800(4月10日 20:16撮影)
月齢13.3

今回の最後は、なるべく雲がわからないようにスッキリ目の小望月です。
Simgpg9846
林試の森にて PENTAX K-S2+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3XR
1/250秒 F6.3 ±0EV ISO400(4月10日 20:20撮影)
月齢13.3

今日の雨で桜はどうなったでしょうね。
明日は天気が回復して気温が上がるようなので、あちこちで花吹雪が舞うのが見られるでしょうか。
夜には月と桜吹雪なんて見られたらいいですけど。

今回は、新一年生に送る絵本をお届けします。

励みになるのでポチッと押してくれると嬉しいです
 にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ blogram投票ボタン

|

« 2017年4月 月齢13.3 桜に灯る小望月 | トップページ | 2017年4月 月齢14.4 雨上がりの満月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年4月 月齢13.3 桜に灯る小望月 | トップページ | 2017年4月 月齢14.4 雨上がりの満月 »