« 2017年5月 月齢4.6 ボヤーッと月 | トップページ | 2017年6月 月齢6.7 ボヤーッと上弦の月 »

2017年5月31日 (水)

2017年5月 月齢5.6 今日もボヤーッと月

今日は一日中雲が多く、明るいうちには月を見つけることができませんでした。
でも、意外と空が明るいので、これなら暗くなれば月の姿がわかるかもと期待して日が暮れるのを待ちました。
19時半過ぎに外に出て空を見ると、庭の木の陰に月が見えました!
庭じゃ撮れないからと緑道公園へ。
今日もまたボヤーッと月が見えました。
Simgph8366
緑道公園にて PENTAX K-S2+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3XR
1/5秒 F6.3 ±0EV ISO800(5月31日 19:45撮影)
月齢5.6

今夜はこの一枚のみ。
今日は曇りの予報の中、なんとか見られました。明日は上弦の月ですが、天気予報は今日よりも悪い予報なので見られるかどうか。
その先は晴れのマークと曇のマークの同居がズラッと。さて、これはどっちに転ぶことやら。
とにかく見上げてみなければ始まらないお月見なので、見上げることは忘れないようにしましょう。

今回は、エリック・カールの名作絵本をお届けします。

励みになるのでポチッと押してくれると嬉しいです
 にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ blogram投票ボタン

|

« 2017年5月 月齢4.6 ボヤーッと月 | トップページ | 2017年6月 月齢6.7 ボヤーッと上弦の月 »

コメント

ブドリさん、こんにちは。

昨日は、夕方一服しに外に出たら、ちょうどこんな感じのお月様でした。
その後、残業して外に出たら、夜空は真っ白。
地元では、その後に雨…。
やっぱり梅雨入り間近ですね。
この6月は、何回お月見出来るかな?

投稿: layout3 | 2017年6月 1日 (木) 12時38分

 イチローが、少しずつヒットを生み出しています。頑張ってほしいなぁ~~~!!!

投稿: felizmundo | 2017年6月 1日 (木) 23時40分

layout3さん

天気が悪いけど、なんとか見える日が続いて、ようやく今日はスッキリ見えましたね。
逆に梅雨が来るのかが心配になってきました。


felizmundoさん

イチローは調子を上げてきましたね。イチローはこのまま梅雨入りしないでもらいたいですね。

投稿: ブドリ | 2017年6月 2日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年5月 月齢4.6 ボヤーッと月 | トップページ | 2017年6月 月齢6.7 ボヤーッと上弦の月 »