« 2017年5月 月齢5 小田原で弓張月 | トップページ | 2017年5月 月齢7 新宿御苑で九夜月 »

2017年5月 3日 (水)

2017年5月 月齢6.9 ボヤーッと上弦の月

今日は上弦の月。
東京スカイツリー→浅草→東京タワーお月見ツアーの日だ!と思っていたのですが、お昼過ぎに出かけようと思ったら日差しはあるものの空は真っ白け!
青空の見える隙間があればと思ったのですが、全然なかったので今日は中止。
その後も雲が多くて今日はだめかなぁと思っていたのですが、日が暮れると、雲の中にボヤーッと上弦の月が見えたので、ヨッシャ~と撮影。
Simgph4757
自宅にて PENTAX K-S2+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3XR
1/10秒 F6.3 ±0EV ISO800(5月3日 19:12撮影)
月齢6.9

それにしても落ち着いてお月見できる日が長続きしませんね。
明日も晴れるのか雲が出るのかなんとも微妙な感じです。
ゴールデンウイーク後半、のんびり楽しませてもらいたいですね。

今回は、初めて月に着陸したアポロ11号の軌跡を描いた絵本をお届けします。

励みになるのでポチッと押してくれると嬉しいです
 にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ blogram投票ボタン

|

« 2017年5月 月齢5 小田原で弓張月 | トップページ | 2017年5月 月齢7 新宿御苑で九夜月 »

コメント

ブドリさん、こんばんは。

今日は、昨夜も違って、ガッツリ曇っちゃいましたね。
そんなモヤっとした夜空でも撮影したブドリさんを尊敬しちゃいます。
私は…。
明日に期待して、今日はお休みしました。

投稿: layout3 | 2017年5月 3日 (水) 22時16分

layout3さん

昨日は曇っちゃいましたね。
私も諦めていたのですが、撮ってと言っているように見えたので撮影しました。
今日は楽しめましたね。
さて、明日は・・・

投稿: ブドリ | 2017年5月 4日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年5月 月齢5 小田原で弓張月 | トップページ | 2017年5月 月齢7 新宿御苑で九夜月 »