« 2017年6月 月齢14.6 梅雨の満月 | トップページ | 2017年6月 月齢21.1 久しぶりに月 »

2017年6月11日 (日)

2017年6月 月齢15.7 偶然に十六夜の月

一日遅れで昨日(6/10)の十六夜をお届けします。
昨日は、時々薄日が射すもののずっと曇り空。
そんな昨日は友達と上野で寄席を見て、秋葉原をちょっとフラフラして、その後、一杯やってました!
店を出た時は曇っていたので、月は見えないんだろうなぁと、全く気にしていませんでした。
地元について、駅から出ると、月がボヤーッと見えているじゃないですか!
ほろ酔い状態でなんとか撮影しました。
Cimg6280
路上にて CASIO EXILIM EX-ZR1600
1/50秒 F5.9 ±0EV ISO800(6月10日 22:44撮影)
月齢15.7

今日も空は曇ってますね。月の出から1時間以上経っているので、そろそろ近所でも見える位置のはずですが、空は曇ってますね。でも、ちょっと見に行ってきます。

励みになるのでポチッと押してくれると嬉しいです
 にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ blogram投票ボタン

|

« 2017年6月 月齢14.6 梅雨の満月 | トップページ | 2017年6月 月齢21.1 久しぶりに月 »

コメント

ブドリさん、おはようございます。

そうそう、土曜日の深夜、外食した帰り道に朧月を車の中で見てました。
帰ってから撮ろうって思っていたのですが、その頃は雲隠れ…。
貴重なお月見を逃してしまいました。
月の出時刻も遅くなり、天気も不安定…。
次はイツお月見出来ますかね。

投稿: layout3 | 2017年6月12日 (月) 08時34分

layout3さん

やはり、夜遅くに見られたのですね。
雲の流れが早くて、危なかったので、タイミング良かったと思います。
しばらく晴れてくれなそうで、このまま新月期にまっしぐらかもしれませんね。

投稿: ブドリ | 2017年6月12日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年6月 月齢14.6 梅雨の満月 | トップページ | 2017年6月 月齢21.1 久しぶりに月 »