« 2017年5月 月齢5.6 今日もボヤーッと月 | トップページ | 2017年6月のお月見情報 »

2017年6月 2日 (金)

2017年6月 月齢6.7 ボヤーッと上弦の月

早くも6月。6月のお月見は・・・
早速上弦の月なのですが、雨が降ったり止んだり。その間に日がさしたりして気を持たせるようながっかりさせるような忙しい天気が続き、夕方には雨が上がってこの様子なら時対していました。
といっても、昨日は7年ぶりぐらいに知人達と再会しての飲み会。
意外とお開きは早かったものの、お酒が進んでしまいかなりいい気分で帰り道。
地元についたのが22時半前。
駅を出て西の空を見ると、ボヤーッと上弦の月が見えました。
カメラの設定にまでスムーズに回らない頭ながら、とりあえず撮影。
ホントはもう少しはっきりと見えていたと思うのですが、確認して設定を変えてという余裕はなし。
Cimg6242
駅前にて CASIO EXILIM EX-ZR1600
1/400秒 F5.9 ±0EV ISO100(6月1日 22:30撮影)
月齢6.7

ここのところ、父が入院したり、その他もろもろで気持ちが塞がっていたところ、助け舟のような再会があって、ほっと一息。
お月様の助け舟だったのかもしれません。

ダメだ、ダメだと思わせぶりながら、連続してお月見が出来ている今日このごろ。
この調子でお月見が続けられたらいいなとも思いますが、梅雨は梅雨らしく雨が降ってくれないと困りますし、悩ましいですね 梅雨入り前にお月様を楽しませてくださいな。

励みになるのでポチッと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ blogram投票ボタン

|

« 2017年5月 月齢5.6 今日もボヤーッと月 | トップページ | 2017年6月のお月見情報 »

コメント

ブドリさん、こんにちは。
昨日も何とかお月見(?)できて、良かったですね。
いろいろと大変そうですけど、頑張ってくださいね。
今夜は、安心してお月見出来そうで一安心!
今夜も頑張りましょうね。

投稿: layout3 | 2017年6月 2日 (金) 12時41分

layout3さん

久しぶりに何の心配もなく、気持ちよくお月見できましたね。

投稿: ブドリ | 2017年6月 2日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年5月 月齢5.6 今日もボヤーッと月 | トップページ | 2017年6月のお月見情報 »