トイデジカメ

2011年7月24日 (日)

2011 年7月 月齢22 早朝散歩で月

24日はちょっと早めに目がさめたし、真っ青な空に月も見えたし、風が気持ちよかったので早朝月見散歩におでかけ。
散歩といってもいつもの公園を20分ぐらいぶらぶらしただけですけどね。

真っ青な空に浮かぶお月様です。ここ数日の涼しさでお月様も休養十分のようですっきりしたいい顔をしていました。
55dsc49840
近所にて SONY α55+SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
1/320秒 F9 ±0EV ISO200 (7月24日 06:55撮影)
月齢22.5

せっかく散歩に出たのでお月様で遊ばなきゃ、とトイデジカメでも撮影しました。
2機種で撮影したのですが、それぞれに個性があります。

ビスタクエスト「VQ1015 Entry」
7時前に撮影したのに夕方の月のようです。
Img0110724e_0001

ビスタクエスト「VQ1015 R2」
こちらは朝というより真昼間の月という感じです
Img0110724r2_0002

今回の絵本・児童書は、まさかこの月は化けてない?なんて絵本です。

たぬきのばけたおつきさま (ひまわりえほんシリーズ) Book たぬきのばけたおつきさま (ひまわりえほんシリーズ)

著者:西本 鶏介
販売元:鈴木出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)